ブランディング、コミュニケーション、チームワーク…。週1回の社長ブログです

ブログ

社長の脳みそ整理mono-log モノログ

経営計画を達成し、売上につなげるためのセミナーを開催します

 小野です。久しぶりにセミナーです。

 トピックスにも掲載しましたが、経営者や経営スタッフ向けのセミナー「売上につながる経営計画の実践ノウハウ講座」を12月15日(火)に開催します。

 最近、多いご相談に、年次ごとの経営計画や中期経営計画が、なかなか達成できず、社員にとっては儀式化してしまっていて困っている、というものがあります。多くの場合、売上目標という数字だけが伝わり、経営トップの思いや「なぜ」が伝わっていない、あるいは社会の変貌期に自分たち一人ひとりの意識を変えなくてはならないことが頭ではわかっていても、カラダで理解できていないことが原因です。

 これまで、どちらかといえば多くの企業は社員に対して「伝える」「腹に落ちるようにする」ということに、あまりエネルギーを注いできていなかったのではないでしょうか。経営計画が社員の方たちにとって、他人事にならずに自分事にしていくためにはどうしたらいいのか、セミナーを通じて、皆さんと一緒に考えていければと思います。

当セミナーは、マーケティング戦略のコンサルタント/濱川智さん(きずなクラフト代表取締役)とのダブルセッション。
セッション1:売上をつくるためのマーケティング戦略のポイントとは?(濱川さん)
セッション2:経営計画を組織に浸透させ、実行していくためのポイントとは?(小野)

というわけで、経営計画立案時の参考にもなると思いますので、ぜひご参加ください。

ブログを書いている人

小野真由美

グラスルーツの代表。組織をただの集団ではなく、チームにするための組織内コミュニケーションはどうあるべきだろう?…なんていうことを、いつもツラツラ考えています。ブランディングやコミュニケーション、チームやリーダシップ系の話題が7〜8割、その他の話題が2〜3割。そんなブログを目指します。ぜひおつきあいください。

社長メッセージを見る >>

これまでの記事

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ