ブランディング、コミュニケーション、チームワーク…。週1回の社長ブログです

ブログ

社長の脳みそ整理mono-log モノログ

「かわいい」負けず嫌い

 こんなことを自分で言うのもなんですが、ワタシは結構「負けず嫌い」です。おまけに、敢て形容詞をつけるなら「カワイイ負けず嫌い」です。
 このブログコーナーでは、ワタシの他に、「ポトフさん」こと佐藤も書いているじゃないですか! 「ポトフの根っこ」。しかも彼、ワタシよりきちんと更新してる! そうすると「我が輩も負けておれん」と思ったりするわけです。まったくもって単純です。

 ワタシが自分で「案外、カワイイじゃない、ワタシ」と思うのは、こんなつまらないことで闘志を見せちゃうところですね。というか、闘志はどんなときもむき出しにした方が楽しいのです。ウチに秘めちゃいけない。陰湿になりますもの。

 なので、佐藤に対して、ちょっと挑発的に書いてみました。明日も更新しないとな?、なんて。
 あ、でも、負けている人が挑発しても誰も乗らないか。。。

 闘志や挑発を遊ぶ感覚。企業内モチベーションでは、案外大切なような気がします。(あ、何よりワタシ自身にとって大切だったりして。。。だって、大変なんですもの、ブログ更新を続けるって。。。)

ブログを書いている人

小野真由美

グラスルーツの代表。組織をただの集団ではなく、チームにするための組織内コミュニケーションはどうあるべきだろう?…なんていうことを、いつもツラツラ考えています。ブランディングやコミュニケーション、チームやリーダシップ系の話題が7〜8割、その他の話題が2〜3割。そんなブログを目指します。ぜひおつきあいください。

社長メッセージを見る >>

これまでの記事

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ