ブランディング、コミュニケーション、チームワーク…。週1回の社長ブログです

ブログ

社長の脳みそ整理mono-log モノログ

120501_cover.jpgこんにちは。

ゴールデンウィークの谷間ですね。当社も休暇を取っている人が多く、私も明日は休暇をいただき、蓼科に行ってきます。

さて、本日発行の「月刊近代中小企業」(発行:中小企業経営研究会)の「理念浸透力」特集に原稿を執筆しました。題して「社員の気持ちに応えた経営理念〜ブランディング視点で理念浸透を」です。

「理念浸透力」とは何でしょうね? 少なくても、一朝一夕で達成できるものではありませんし、社長が理念を重んじていなければ、浸透することはありえないと思います。今回の執筆では、私自身が経営者として自社の理念を巡って苦労した経験やクライアント案件での体験をご紹介しながら、社内に向けた理念浸透で大切な事柄について紹介しました。

 「近代中小企業」は年間購読誌で、経営者や経営幹部が即実践したくなるようなコンテンツを重んじた誌面づくりで定評があります。その他の執筆者の理念浸透に関する記事もおもしろそうですので、ご覧になる機会があったら、読んでみてください。
記事のpdfはこちら

ブログを書いている人

小野真由美

グラスルーツの代表。組織をただの集団ではなく、チームにするための組織内コミュニケーションはどうあるべきだろう?…なんていうことを、いつもツラツラ考えています。ブランディングやコミュニケーション、チームやリーダシップ系の話題が7〜8割、その他の話題が2〜3割。そんなブログを目指します。ぜひおつきあいください。

社長メッセージを見る >>

これまでの記事

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ