ブランディング、コミュニケーション、チームワーク…。週1回の社長ブログです

ブログ

社長の脳みそ整理mono-log モノログ

指が踊り出すような感覚「Magic Mouse」

アップル「Magic Mouse」 私は自宅では、アップルのノートパソコン「MacBookPro」を愛用しています。今週9日の記事で、最近ネットで購入した商品の中に、感動した商品があったと書きましたが、それはアップルが10月21日に発売したマウス「Magic Mouse」なのです。

 「Magic Mouse」は、単にワイヤレスであるだけでなく、世界初のマルチタッチマウスと呼ばれるもの。アップルのサイトの言葉をそのまま引用すると「指でなぞる直観的なジェスチャーでのナビゲーションを実現」している、ということになります。

 こう書かれても、なかなかイメージできないと思いますが、マウスの表面を人差し指でなでると、その動きに合わせてスクロールしますし、iPod touchやiPhoneに採用されている技術で画面が簡単に拡大縮小できます。

 なんだか、指が踊るような感じで使えるというのでしょうか。これはとても便利です。しかも、このフォルムを見てください。とても美しく、まるで、スーパーカーのようではありませんか。ホレボレするあまりに、頬ずりしたくなります。
 今年購入して感動したもの、うれしかったもののベスト3か、ベスト5には入りますので、Macユーザの方におすすめしたく、書きました。残念ながら、Windowsでは使えませんので、悪しからず。

Magic Mouse紹介サイト

ブログを書いている人

小野真由美

グラスルーツの代表。組織をただの集団ではなく、チームにするための組織内コミュニケーションはどうあるべきだろう?…なんていうことを、いつもツラツラ考えています。ブランディングやコミュニケーション、チームやリーダシップ系の話題が7〜8割、その他の話題が2〜3割。そんなブログを目指します。ぜひおつきあいください。

社長メッセージを見る >>

これまでの記事

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ