ブランディング、コミュニケーション、チームワーク…。週1回の社長ブログです

ブログ

社長の脳みそ整理mono-log モノログ

写真がComing Soonになるかもしれません

 こんにちは。小野です。

 2年間続けていた「AllAbout Profile」の契約が7月末をもって切れるのですが、今年は更新をしないことにしました。

 理由はいろいろありますが、第一は、もっとタイムリーにユーザからの質問に応えたかったのですが、マイペースのワタシには他の専門家のような瞬発力がなく、あまりお役に立てていないな、と随分前から思っていたから、です。
 加えて、サイトの性格もあるのだと思いますが、読者層がどうも当社の顧客像とは違うような気がするということもありました。それでもまだお役に立てている感じがあったら、違う判断で続けたかもしれませんが、上に書いたように、お役に立てていないと感じたので、潔く撤退します。
 それでも、よくまあ、2年間も!
 「継続」というワタシのモチベーションの下支えをしてくれたことは事実なので、それだけでもヨシと考えています。 代替えとして、「Cnet」かどこかに書こうかしらん?と考えつつ、やりたいことは他にもあるので迷うところです。

 「AllAbout Profile」の方に、「去ります」と書くべきかどうか、迷いましたが、静かに去る方がいいと考えて、書かないことにしました。ですから、もし「Profile」で継続的に読んでくださった方がいたなら、ご挨拶をしなかったことをお詫びします。

 そんなわけで、「AllAbout Profile」で撮ってくれた写真が今後使えなくなる関係で、至急撮り直さないといけません。きゃー、あと1日。間に合わなければ、「Coming Soon」ですね。その場合は、お許しを! ではまた

ブログを書いている人

小野真由美

グラスルーツの代表。組織をただの集団ではなく、チームにするための組織内コミュニケーションはどうあるべきだろう?…なんていうことを、いつもツラツラ考えています。ブランディングやコミュニケーション、チームやリーダシップ系の話題が7〜8割、その他の話題が2〜3割。そんなブログを目指します。ぜひおつきあいください。

社長メッセージを見る >>

これまでの記事

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ