ブランディング、コミュニケーション、チームワーク…。週1回の社長ブログです

ブログ

社長の脳みそ整理mono-log モノログ

採用活動まっただ中

あけましておめでとうございます。
年末年始の慌ただしさから、なかなかブログ更新ができませんでした。

さて、年が明けて、グラスルーツでは人材募集を行っています。20代前半の方を採用し、ディレクターを目指してほしいと考えています。経験者はもちろん歓迎しますが、経験よりも意欲や潜在能力を重視しての採用になりますので、本質的なことから考えるのが好きで、企画や制作ディレクションに携わりたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください。
(求人情報はエンジャパンに掲載しています)

それにしても、当社のような企業にとっては、人は財産です。また、休職者の方にとっても、企業選び・仕事選びはキャリア形成にとって、とても大切なこと。それだけに真剣にならざるをえません。
企業はきちんと情報を提供し、就職される方が、頭でも心でも納得して入社できるのが理想ですよね。とかく「面接」というと、採用する側が求職者を選ぶようなイメージがありますが、本来はお見合いです。お互いに、後になって「こんなはずではなかった」ということがないようなお見合いをしたいと思います。

そんなこともありまして、応募前に会社を知っていただけるよう、17日、21日に会社説明会も開催します。時間・場所もエンジャパンの当社コーナーに掲載していますので、もしご興味をお持ちの方がいらっしゃったら、お気軽にご参加ください。

採用活動はエネルギーを使い、結構消耗します。でも、採用=未来を創る活動でもあるんですね。だから、大変だ、疲れたなんて言ってられません。。。と自らに旗を振って終わります。
 

ブログを書いている人

小野真由美

グラスルーツの代表。組織をただの集団ではなく、チームにするための組織内コミュニケーションはどうあるべきだろう?…なんていうことを、いつもツラツラ考えています。ブランディングやコミュニケーション、チームやリーダシップ系の話題が7〜8割、その他の話題が2〜3割。そんなブログを目指します。ぜひおつきあいください。

社長メッセージを見る >>

これまでの記事

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ