インナーコミュニケーションについて、ともに学び考えるセミナーを開催しています

セミナー・イベント

現在開催中のセミナー

採用活動の一環として行うセミナー&ワークショップです。
制作未経験の営業職向けに開催。必要なスキルの一端を紹介します。

当社では、ディレクターを募集しており、営業職からの転職を歓迎し、セミナーを開催します。

顧客志向やコンサル思考が強く、「言葉」を生かした仕事がしたいと思っている人は

たとえ未経験であってもポテンシャルが高いと考えているからです。

概要

========================================
セミナー&ワークショップ
営業職から制作ディレクター職を目指すには?
========================================
1. 日時 12月21日(木)19時〜21時
2. 会場 当社(東京都港区北青山3丁目12−7 カプリース青山909)
3. 費用 無料
4. 人数 3〜6名
5. 申し込み方法
・Wantedlyから「話を聞きに行きたい」をクリック
 https://www.wantedly.com/projects/1541755
 または
・当社コンタクトフォームから参加希望とご記入いただきエントリーしてください。
 https://www.grassroots.co.jp/contact/template.html

※営業職ではないけれど、参加したいという方もご希望があればお受けします。その旨、お申し出ください。

お申し込みはこちら→

なぜ開催するのか

当社は、「インナーコミュニケーション/インナーブランディング」の領域ではニッチメジャーな会社で、
大手企業に対しサービスを提供しているだけでなく、いろいろなご要望を受けて有料セミナーに登壇しています。
今回のセミナーも、通常数万円の内容をコンパクトに凝縮して(なんと無料で! しかも本気で!)お話しする形です。
その理由は、第一に、当社の採用活動の一環として出会いたい人と出会いたい、才能を発掘したいという思いがあるからですが、
でも、それだけではありません。
人の幸福に関わるインナーコミュニケーションの重要性を社会に認知してほしいからであり、
意欲のある優秀な人材にこの業界、この仕事に興味を持っていただきたいからです。

こんなことをやります

年末年初はご自分の次のステップを考える時期でもあるのではないでしょうか? 
大手企業向けにインナーコミュニケーション支援を行っているグラスルーツでは、この度  
営業職 → 制作ディレクター職  
を目指している方々へのセミナーを開催します。
現在は営業職だがクリエイティブ、とくに言葉を扱うことに興味がある。
そんな方々に向けて、インナーコミュニケーション業界とはどのような業界か、制作ディレクターとは何をやる人か、
営業職と制作ディレクター職の共通点などをお話しします。
また、持ち帰っていただけるスキルとして、原稿にも企画書にもプレゼンにも必要な「ストーリーづくり」のワークショップを行います。
大切にしたいのは「楽しい時間」であること。奮ってご参加いただければ幸いです。

主な内容

《レクチャー&ワーク》
・インナーコミュニケーション業界とは? 〜どんな会社が何をやってる?
・お客様との関係は? 業界的にどようなスタイルがある?
 〜下請けはやっぱり下請けですか? パートナーとしての立ち位置もあるんですか?
・制作ディレクターって何する人? 
《ワークショップ》  
・プレゼンにも、企画書にも、文章作成にも使える「ストーリー」づくり
 〜情報の「点」をストーリーという「線」にする
《トークセッション》
・営業職と制作ディレクター職の共通点とは?

こんな気持ちをお持ちの方に向けたセミナーです

・インナーコミュニケーション業界はどんなことをしているの?
・営業職としてのキャリアに不安を感じている
・クリエイティブ、特に言葉に興味があり、書くこと・読むことも好き
・業界経験はないが、営業の経験をクリエイティブに生かしたい など

インストラクター

小野 真由美
株式会社グラスルーツ 代表取締役 

社内広報コンサルタント。インナーブランディングや社内広報の分野で、上場企業や中堅企業、社団法人等に対し支援を行っている「創れるコンサルティング会社:株式会社グラスルーツ」の代表者。コミュニケーションの構造や障壁をひも解きながら、対策立案や提言、施策の実行、クリエイティブ等のサービスを提供している。また宣伝会議や品川区創業支援センター等、外部講演会にも登壇している。

お申し込みはこちら→

セミナー詳細

お申し込みはこちら→

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ