インナーコミュニケーションについて、ともに学び考えるセミナーを開催しています

セミナー・イベント

現在開催中のセミナー

参加者の声

身をもって「なるほど!」と納得(文章力養成講座)

ポイントの掴み方を、実践を交えながら教えていただきました。聞くだけでは「ふ〜ん」と思って終わってしまいそうなことも、身をもって「なるほど!」と納得できました。

書き手の視点によって、まったく別の記事になる

現状、発行しなくてはいけないので発行している感じの仕事になってしまっているが、「読んでほしい人に読まれるのが本来の目的」だと再認識しました。一番のポイントは、同じ要素でもどの結論に持っていきたいかという書き手の視点によって、まったく別の記事が出来上がるという点だと思います。

文章はセンスではなくテクニック(文章力養成講座)

文章力とは、センスによるものではなくテクニックによるものであることがよくわかりました。要約&4段活用のステップを踏めば、構成力を高めることができる。後輩にも内容を共有して、より従業員に喜んでもらえる社内報を作っていきたいと思います。

経験とコツがあれば、誰でも書ける!(文章力養成講座)

文章が上手な人はセンスがある人なのだと勝手に思っていましたが、セミナーを受けて、経験とコツがあれば誰でも書けることを教わりました。教えていただいたコツを元に、文章を書いて経験値を上げていきたいと思います。

少人数制だから発言しやすい(文章力養成講座)

少人数制だったので発言がしやすく、内容も分かりやすかったです。4段階さえ把握していれば、文章をまとめられる! 今後、文章作成時に注意して書いていこうと思います。

枠組みのつくり方を学べた(文章力養成講座)

具体的な枠組みのつくり方を学べました。これまで何となく構想はしていたものの、文章がブレていることが多かったので、早速実践したいです。


プロフィール

大垣 喜世
株式会社グラスルーツ エディター/ライター

お申し込みはこちら→

セミナー詳細

お申し込みはこちら→

視点発見の旅
メルマガ【開-CAY】お申し込み

ご一緒に「視点発見の旅」へ!
メルマガは「開-CAY」で届きます

詳細を見る >>

「個人情報の取り扱いについて」

このページのトップへ